10月6日

「裁判所は検察の味方なのか」(EJ第3155号)  (Electronic Journal) 
http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/336.html

東京地裁の大善裁判長に、登石同様に最高裁事務総局の指揮ありやなしや(1)  (世相を斬る あいば達也) 
http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/335.html
“暗黒司法国家ジャパン” 登石裁判長の驚愕的暴走判決後、要は日本の司法マフィア(法務省・検察・最高裁)事実認定が憶測・推測・妄想と三段跳び!“法律のド素人”と断言しても構わない。登石氏にそれこそ“天の声”が下った。“最高裁事務総局”が法務大臣、最終的には野田内閣http://blog.goo.ne.jp/aibatatuya/e/fe24acb60c49ebec1d7a95b8d28e4ac2

民主党は自民公明が求めた小沢氏の証人喚問を拒否したが、再要求をする事が自公会談で決まったという。この自公のやり方もきたない。誰でも聞こうと思えば傍聴が出来る裁判所の公判において、週刊誌程度の資料しか持たない国会議員が何を聞こうとしているのか? http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/333.html

自民公明が求めた今回の証人喚問の意図は単に、「小沢は何か汚いことをやった悪い奴」のイメージを刷り込むだけの喚問の要求。喚問を行ったとしても、当然公判中でノーコメントとすれば、「小沢はやっぱり何か隠している」などとマスコミが騒ぐことは目に見えている。http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/333.html

今回の陸山会事件は、麻生の閣僚の森法相が平野氏に予告していた、指揮権を発動。自民党は最も怖い小沢氏を今潰さなければ、逆にやられると考えている。再度証人喚問を要求して、叩けるときに叩いておこうとしている。証人喚問が例え実現しなくとも、民主党に貸しを作り、http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/333.html

小沢一郎発言の厳しい裏側 小沢有罪それからどうなる大混乱 (日刊ゲンダイ) 
http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/332.html

必読! 野田内閣を操る”財務官僚”勝栄二郎の正体(暗黒夜考)
http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/331.html

続・裁判(=司法権)の問題を露呈した陸山会判決(徳山勝)
http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/323.html

小沢元代表は「指定弁護士の主張は、検察の不当・違法な捜査で得られた供述調書を唯一の根拠にした検察審査会の誤った判断に基づくものにすぎず、この裁判は直ちに打ち切るべきです。私が罪に問われる理由は全くありません。虚偽記載に当たらないし虚偽記載について共謀したことは断じてないからです」
そのうえで小沢元代表は、おととしから去年にかけて元秘書3人を逮捕・起訴した一連の検察の捜査について「主権者である国民から何の付託も受けていない一捜査機関が、特定の意図により国家権力を濫用し、議会制民主政治を踏みにじりました」と批判しました。「収支報告書の場合、修正することが大原則
私と私の資金管理団体だけが、1年以上にわたって実質的な犯罪を犯したという証拠は何もないのに、東京地検特捜部によって強制捜査を受けました。公正で厳正な法の執行とは言えません。実質的な犯罪はないと判明した時点で、捜査を終結すべきだったのに、延々と捜査を続け、明らかに軌道を逸しています
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20111006/k10013071131000.html
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20111006/k10013074471000.html

日本人はこんなのだったか?  武田邦彦 
http://www.asyura2.com/11/genpatu17/msg/210.html

山下教授率いる福島県の“県民健康管理に対する考え方”の酷さを、松本市が公表した『福島の子の健康調査結果』から曝け出す
http://www.asyura2.com/11/genpatu17/msg/219.html

原発事故で全国各地に降ったセシウムの量 東京が千葉、群馬より多い!と話題 (日々雑感) 
http://www.asyura2.com/11/genpatu17/msg/183.html

検察審査会』たった11人の『一般市民』(???)が日本を動かす?!
http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/350.html


<証人喚問強要の愚><3権分立の憲法><いかがわしい検察捜査><悪辣なマスコミ報道><政治資金と政治家>など 本澤二郎 
http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/348.html

JCO事故から福島原発事故まで何年あるのか?自民党員の精神構造を問う
http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/347.html

松木氏酷評「菅氏は人間として欠陥ある」 先の党代表選の際、小沢一郎元代表が擁立した海江田万里の選対幹部のもとに菅氏から「小沢は自分の権力のことしか考えていない男だ」と電話があったことを暴露。「こんな低俗な人間を首相にしてしまったことを民主党はおわびしなければならない」http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/343.html

10月9日(日)  渋谷  陸山会事件不当判決糾弾デモ  時刻ほか詳細    実行委員会
http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/341.html

「賽は投げられた」小沢一郎を私は応援する 罪状認否で無罪を主張するとともに激しい言葉で権力批判を行なった。国会議員、官僚、メディアが黙って見ている。 小沢一郎の心中を察して余りある。 権力批判を法廷で行なったことは革命闘争を宣言したも同然だhttp://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/351.html