8月29日

「国ってなに?」 東電社員らしき人物が福島第一の絶望的な状況を2chで告白
http://www.asyura2.com/13/genpatu33/msg/274.html

渡辺乾介氏に捧げる小沢一郎氏の弔辞 平野 浩氏 
http://www.asyura2.com/13/senkyo153/msg/180.html
渡辺乾介氏に捧げる小沢一郎氏の弔辞「あなたは私が官僚機構や大きなメディアから攻撃を受けていた時でも、私の主張を正確かつ公正に伝えてくれた唯一のジャーナリストでした。生前のあなたの教えを胸に思い起こし、全力で闘っていかねばならないと決意をいたしました」http://www.asyura2.com/13/senkyo153/msg/180.html

外国ではマスコミは政府と闘っている だがこの国の大新聞テレビはすべて痴呆政府のイヌかグルだ (日刊ゲンダイ) 
http://www.asyura2.com/13/senkyo153/msg/131.html
英当局は威信にかけて英紙ガーディアンの告発を潰そうとした。しかしガーディアンはひるまず報じ「圧力には屈しない」姿勢を見せつけ民主主義を守ろうという信念の強さを感じるが。日本のメディアは対米隷属売国奴の安倍首相ごときにひるんでしまう。情けないったらありゃしない。http://www.asyura2.com/13/senkyo153/msg/131.html

売国奴といえば、一昔前までは保守派が左翼に向かって使う言葉であった:兵頭正俊氏」(晴耕雨読) 
http://www.asyura2.com/13/senkyo153/msg/206.html
宗主国に国を売れと言われて対米隷属の自民党が、安全保障を口実に売国に突き進む。TPPでは農業と保険、それに軽自動車が米国に献上された。これからシリア攻撃の戦費と自衛隊が献上されることになる。利益は1%達の物。損害は99%の国民が支払うhttp://www.asyura2.com/13/senkyo153/msg/206.html

三原じゅん子氏、国連・潘事務総長に怒り心頭 再任に賛成した民主にも矛先(ZAKZAK) 
http://www.asyura2.com/13/senkyo153/msg/202.html
国連の潘基文「核や難民問題に関心がない」国連の主要ポストに韓国人ばかりを起用して「縁故主義」告発と批判された。潘氏は国連本部でコンサートを主催したが、日本海を「東海」と記し、竹島を韓国領として記載した英文のパンフレットを配布して問題視された。こんな人物が国連事務総長http://www.asyura2.com/13/senkyo153/msg/202.html

『減らず口をたたくな』と中国政府が怒った
http://www.asyura2.com/13/senkyo153/msg/201.html
BBCトップ記事。中国外交部『安倍晋三の目的は握手撮影に過ぎない。首脳会談を希望するなら“二度と減らず口をたたくな”』『安倍政権は中国が対話を拒否して釣魚侵略を進めているとの印象を世界に撒き散らし続けている。傲慢で世界を誑かすことが見え透いている』http://www.asyura2.com/13/senkyo153/msg/201.html