8月9日

遂に官僚機構のプロパガンダ化、不信任案と問責決議案で増税法案が廃案の可能性で 怒り狂う既存メディア (shimarny)
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/178.html
既存メディアが一斉に民主党自民党に対して「何が何でも今国会で消費税増税法案を成立させろ」。官僚の既得権さえ温存できれば、これまで通り官僚機構が支配して既存メディアが情報統制を敷く社会主義国家が存続できる。官僚機構から権限とお金を奪わない限り http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/178.html

国の借金の穴埋めを国民の税金ですることを国益として良いのか。付け焼刃増税だけで借金が膨らまない保証があるのだろうか。政党の公約を守ることより政党間の合意は重いものなのだろうか。果たして公約を破る政権と守る政権のどちらが決められる政治というのか。http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/178.html

野田佳彦首相を見限り、小林興起衆院議員が離党、松野頼久官房副長官が「大阪維新の会」との連携模索  板垣 英憲 
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/208.html
政治家どうしの約束を、署名捺印しても、「ただの紙切れ」にされてしまうのが、オチだ。野田首相、谷垣、山口が社会保障と税の一体改革関連法案(消費税増税法案)を今国会で成立させる「3党合意」をしたのは、実はキツネとタヌキの化かし合いだったのかもしれない。
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/208.html

また永田町田舎芝居に国民怒る 野田・谷垣のさもしい計算と下劣な思惑 (日刊ゲンダイ) 
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/205.html
増税法採決前の野田民主と谷垣自民の私利私欲政治、彼らは国民生活のことなど何も考えていない 、どうなっているのか国民はさっぱり分からない?野田、谷垣、2人のさもしい計算と下劣な思惑が、ドタバタの原因である。国民のことは、まったく頭にない。自分たちの都合だけだ。http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/205.html


「国民の生活が台無し」な政党よりも [田中康夫 にっぽん改国] 
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/207.html
不信任を否決させても。それによって民主、自民、公明が増税賛成政党で自民、公明は民主を支える事実上の連立政党を印象付け、今後も談合政治を司る事を国民に明確化させる。3党合意で野党抜きの国会をコントロールしようとした反発民自公3党幹部の周章狼狽振り。
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/207.html

民主党自民党公明党増税談合連合を結んだということを意味する。まるで茶番劇である。:平野 浩氏」 (晴耕雨読) 
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/206.html
総理は解散時期についてはウソをついてもよいことになっている。野田首相はウソをついている。野田・谷垣会談。そのとき野田氏は谷垣氏に解散時期を明示しているはずだ。それでいて谷垣氏は不信任案と問責への態度を明言していない。ずるい男だ。増税を先に決めるという話である。http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/206.html

8月9日 最高裁へ3度目の訪問!真っ黒け"審査事件票"を受領! (一市民が斬る!!) 
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/232.html

政治クローズアップ 野田内閣不信任案を否決
http://seiji.yahoo.co.jp/close_up/1140/

茶番劇で見えた3党連立政権樹立のシナリオ、次期総選挙は民主・自民・公明の談合政治に YESかNOか (shimarny)
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/235.html