8月4日

アメリカ西海岸で漁禁止!太平洋側の魚はほぼ全滅。”被爆した福島のクロマグロが、西海岸まで回遊” (原発問題) 
http://www.asyura2.com/12/genpatu26/msg/247.html

日本:東電社員殺害事件を機に、代用監獄制度を改善すべき  アムネスティ・インターナショナル
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/820.html
2007年国連の拷問禁止委員会は日本政府に対して、取り調べ中の弁護人の立会いと、すべての取り調べの録音・録画と、刑事裁判におけるそういった記録の公開が確実に行われるように勧告した。国連自由権規約委員会は2008年この勧告を繰り返した。しかし、政府はその勧告をいまだ実行に移していない。アムネスティ

消費増税は実現しない 狂っている野田政権と国会議員 (日刊ゲンダイ) 
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/824.html
国会は一体何をやっているのか、次の選挙で必ずつぶれる政権と惨敗する民主と自民そして公明の3党合意で増税法案成立など、どんな意味があるのか?国会が消費増税法案をめぐりガタガタしてきた。8日の参院採決を求める自民党は、問責決議案を提出する方針。http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/824.html

選挙の責任者は切腹モノだが、幹事長をやっていた岡田や枝野、選対委員長の安住らA級戦犯は、素知らぬ顔で閣僚になっているのだから驚く。負けても責任を問われない。民主党で選挙を仕切れたのは小沢一郎だけです。それなのに小沢切に一生懸命だった馬鹿閣僚。
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/824.html

選挙をやれば、民主党は弱小政党に転落する。それなのに大政党ヅラして「3党で過半数」とは、お笑い草だ。いったい野田は何をエラソーに言っているのか。選挙をやれば、政権は潰れて消える。野田は首相でも何でもなくなるのだ。そんな男に選挙後を語る資格などない。
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/824.html

「みなさん、この政権、倒しちゃっていいですよね:斎藤 やすのり代議士」 (晴耕雨読) 
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/825.html
原子力規制委員会人事、国会内は紛糾。民主党は朝の会議で30人以上が委員長人事に反対。原子力規制委員人事も、#ACTA も、 #TPP も 、デフレ時の大増税も止めることができる。野田内閣を倒せばいい。内閣不信任案が新党きづな国民の生活が第一など野党が共同提出へ。http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/825.html

「細野出て来い」 原子力規制委員会人事に怒り渦巻く (田中龍作ジャーナル) 
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/828.html
「細野出て来い」原子力規制委員会人事に怒り渦巻く!首相官邸前。国民的行事ともなった金曜集会は、「(原子力規制委員会の)人事案反対」「田中(俊一)は辞めろ」のシュプレヒコールで幕を開けた。市民たちの第一声は、いつものような「再稼働反対」「大飯を止めろ」ではなかった。http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/828.html

国難の危機に、皆全員で、決意を新たに、立ち上がろう!! 国民の生活が第一 参議院議員会長 広野ただし
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/831.html
国難の危機に、決意を新たに、立ち上がろう!!国民の生活が第一!ガレキ処理や除染、復旧・復興は遅れていのに野田政権は、消費税増税を強行。古来、徳のある為政者は、天災や飢饉の時は、農民の年貢を軽くしたり、つまり税金を軽くして庶民を助けたものです。
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/831.html

新しい政策研究会ー新政研ー「国民の生活が第一。」 小沢一郎 定例会新着動画[2012.08.02up]
http://www.shinseiken.jp/index.html

不信任決議案を過小評価するマスメディア 民自公3党の化けの皮 ”隠蔽報道” (世相を斬る あいば達也) 
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/838.html

最新】違法ダウンロード刑事罰化に関する質問趣意書を提出致しました。(国民の生活が第一 参議院幹事長 森ゆうこ
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/837.html

選手がつけた福島の瓦礫製のバッジ ”放射能がれき持ち込みを問題視した英BBCが生放送し、強制退場” () 
http://www.asyura2.com/12/genpatu26/msg/258.html