7月31日

小沢ガールズが「私の決断」を連続告白(5)姫井由美子 「私をイジメ抜いた江田五月さんを許さない」 (朝日芸能) 
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/679.html
「私の決断」姫井由美子 「私をイジメ抜いた江田五月さんを許さない」毎年新年会をするんです。小沢さんに投票したとたんに呼ばれなくなった。江田さんは本当に冷たかった。ずっと無視され続け今度は、地元に貢献していないから次の参院選では公認から外すって
 http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/679.html

国レベルの産地偽装?-熊本県の豚からセシウム検出!福島県放射能汚染地域の豚1万頭が「他県産」として流通中ベストアン
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/678.html
【国レベルの産地偽装?】熊本県の豚からセシウム検出!福島県放射能汚染地域の豚1万頭が「他県産」として流通中!福島県の養豚組合の担当者は「牛と違い豚には個体識別番号はありませんので、出荷地が生産地になってしまいます」と説明する。
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/678.html

国税滞納 消費税が50%超に-NHK-消費税を滞納するのは、経営の苦しい業者がほとんど
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/677.html
国税滞納 消費税が50%超に!これまでで最も高い割合になりました。景気の低迷などで税収全体が落ち込むなか、消費税の割合が相対的に高くなっている、経営の苦しい業者が結果として預かった消費税を運転資金に回すなどして、滞納するケースが増えたため
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/677.html

選挙の神様・小沢の逆刺客送り込みで、恐怖に慄く民主党執行部! (ハイヒール女の痛快日記) 
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/681.html
「3人とも違う政党」仙台市内で開かれた挨拶に鳩山・小沢代表!ちなみに斎藤の地盤である衆院宮城では、民主党県連が刺客今野参院議員の擁立を決めているが、執行部はいまだに今野の公認を内定していない。小沢の怒りが怒髪天を衝けば民主党の刺客などひとたまりもない。http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/681.html

脱原発」の旗手・飯田哲也代表が、山口県知事選で善戦、「保守王国」と「文明史塗り変え」の風穴を開ける  板垣 英憲 
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/680.html

報告「ブラック企業大賞2012授賞式    (レイバーネット日本)
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/683.html

離党へ! 鳩山元首相の背中を押した黄色い声援 (日刊ゲンダイ) 
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/674.html

岩見隆夫の「谷垣総理、野田副総理」発言に、津川や勝谷が「最低だ」。御用政治評論家の役目果たさせず!
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/672.html

立会人「妨害行為」点検打ち切る山口知事選(読売)飯田哲也氏陣営が選任した立会人が大声を出し投票用紙をたたきつけるなど
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/671.html

国民の生活が第一森ゆうこ議員、参議院決算委員会で巧妙・有効な質問で検察審査会の不正を追求 (かっちの言い分)
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/667.html

「「最高裁の会計処理について徹底的に調査する」決議をするよう求めました:森ゆうこ議員」 (晴耕雨読) 
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/688.html

[社説] 原子力規制委  「ムラ人事」 ではだめだ   (東京新聞
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/704.html

生活、特例公債法案に反対へ 「小手先の対応」と批判(朝日新聞
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/700.html

7月31日 森ゆうこ議員、参院決算委で追及!「審査員生年月日開示せよ」に最高裁回答できず! (一市民が斬る!! ) 
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/706.html

岡田発言で消えた「1月解散」 (日刊ゲンダイ) 
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/703.html
自民党の谷垣総裁。8月解散に追い込めないと、9月の総裁選で引きずり降ろされる確率が5割以上ある。谷垣総裁は、増税法案成立後はシャニムニ攻める。それに民主党が耐えられるかどうかが当面の焦点です」 岡田発言によって、年内選挙があることだけは決定的になった。http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/703.html

国会エネルギー調査会 (準備会) 第11回事故調提言と規制委人事(IWJ実況ch5)〜森本審議官「田中先生の反省は本物」
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/701.html
金子勝氏 「福島県民の要望で環境省が除染基準を1mSvに落とそうとしたとき、田中氏は5mSvでよいと言っている」川内博史議員「選考過程が不透明、かつ理由を聞いたら余計に反発を受けるという状況。委員長は差し替えなくてはならないと思う。今回の人事に同意出来ない、と決めるべき」 http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/701.html