7月27日

対米従属の現状を今こそ認識すべき | 衆議院議員 大谷 啓 OKブログ
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/536.html
小沢代表は、オスプレイ問題を「日米同盟という名前は使うが、本来の同盟関係ではない。同盟というのは、少なくとも二国間では対等であるべきで、今の日米関係は、事実上米国の国際戦略に沿って、その意のままに日本政府が追従しているだけの関係だと
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/536.html

小沢代表!日米同盟というが、同盟とは、二国間では対等であるべき。オスプレイ問題、TPPの問題も、関税撤廃・自由貿易と考え方はよくても、結局米国は、日本を米国のシステムに組み入れ、米国の言いなりを続けていて、本当に国民の生活が守れるのか、日本の経済を守れるのか
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/536.html

8月2日号『週刊文春』スクープ記事! 野田首相の前後援会長が社会保障費21億円を不正請求  
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/538.html
野田総理の後援会長寒竹氏(船橋高校時代の同級生)の医療グループが、社会保障費の不正請求総額が21億円。政治資金収支報告書によれば、これまで905万円を野田氏に献金野田総理が受け取った献金の中に、我々国民の税金から不正に奪われたものを元手とした。http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/538.html

個人的事情で行われた検事総長交代劇…検察庁を私物化する法務官僚 {稗史(はいし)倭人伝}
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/539.html
笠間氏にとっては7月20日に退任しなければならない理由は何もない。この日付の意味はただただ小津氏の誕生日の前日であったということである。誕生日前日の交代劇とは、余りにも?国家の重要機関のトップの人事が誕生日によって動くのか?国民に対する挑戦か?
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/539.html

弘中弁護士に疑いを抱け。小沢新党は、陸山会事件の原点に戻って、司法再構築の政策を追加すべきだ!
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/540.html
小沢さんは、虚偽記載ではなく、まして共謀の事実は断じてございません」と述べています。 しかしながら、小沢裁判の公判の内容は、ひどいものです。特に『虚偽記載ではなく』の部分が全く弁護されていない、検察と裁判官の不正に対して抗議する姿勢が、まったくありません。http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/540.html

検察は、何故必死に「小澤個人担保差入定期預金」の名義が“陸山会名義”としたいのか?“小澤個人名義”だったら、小澤個人からの「預り金4億円」を「“小澤個人名義”の担保差入定期預金」にしただけですから、収入でも何でもない。つまり、「本件4億円」は“デッチアゲ”でした、と白状したことになる。http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/540.html

「期ずれ」について、土地については訴因として明言してはいない。意見書を提出した大学教授は、「資産等_土地」と「支出_土地代金」は本登記日に同時に「みなし計上」すべきと証言しています。 『検察側も弁護側も“ウソ”だらけの裁判じゃぁないですか!』『こんなの、弁護士があやしいと思わない方が、おかしい。』
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/540.html

「虚偽記載自体、マスコミや特定団体など、第三者から指摘されたものであれ、収支報告書の誤りは、自主申告して修正することが大前提です。贈収賄の事実もないのに、不適切な供述調書をもとに捜査することは、国民に選ばれた政治家の活動、国民の自由を侵害する」http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/540.html

最高検調査報告書のひみつ:そんなに恥ずかしいんですかね (八木啓代のひとりごと)
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/542.html
最高検調査報告書のひみつ:そんなに恥ずかしいんですかね!不起訴理由の説明である最高検の調査報告書は、公開されていないという事実!告発者である当会に対しても、開示されていない。 最高検から当会に届いたのは、単なる不起訴の処分通知書だけ。どういう根拠かも記されておりません。
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/542.html
検察が不起訴にしたものに納得がいかなければ、告発人は検察審査会に申し立てができると?その不起訴理由は告発人にすら開示されず、一方、検察官は検察審査会に説明ができる、この制度、ほんとに、一方的に検察にいくらでも後出しじゃんけんができる!http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/542.html
最高検報告書、一連の報告書と反訳書流出も「なかったこと」として扱っている。報告書と反訳書を見れば一目瞭然のことを、「証拠の流出などなかったし、そういうものは一般の人は誰も見ていない。したがって、受け手は検察側の一方的な説明を信用するしかない」という前提で書かれている。http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/542.html

アメリカに国を売る政治家や言論人を粉砕するために─先覚者の生きざま
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/541.html

証言:民主党に投票するとの誓約書にサインさせられていた原発作業員 (東京プレスクラブ) 
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/545.html

サッサと野田をロンドン五輪に行かせてやれ 《不信任案 このタイミングなら可決できるゾ》 (日刊ゲンダイ) 
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/546.html

オスプレイの山間低空飛行は危険 米の専門家が警告(中国新聞
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/555.html

尖閣問題、オスプレイ原発再稼働にみる“煽動的噴き上がり”想像以上に危険な水域 (世相を斬る あいば達也) 
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/554.html
尖閣問題、オスプレイ原発再稼働にみる“煽動的噴き上がり”想像以上に危険な水域!尖閣問題、石原都知事は正論風を装っているが。 日本が実効支配している分だけ有利な情勢だったが、前原・仙谷・石原の稚拙な愚行により、問題化させてしまった。お互いそれなりの根拠がhttp://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/554.html

野田政権は米国のポチ化と自民党化が極まった。民自公の対局軸の政権を作るしかない。 (かっちの言い分)
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/556.html
原発規制庁5人の内3人は、原子力ムラの委員。人選を見ても野田首相が再稼働を率先して進めている。いずれにしても、もう自民党野田派の政権はもう止めさせなければならない。そのためには、民自公と対立する「国民の生活が第一」とする軸とする勢力に政権を取らせよう。http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/556.html

オスプレイ配備への過程は原発再稼働とそっくり “官意”に従う野田首相の「決める政治」  (田中秀征:ダイヤモンド)
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/557.html
オスプレイの飛行訓練による墜落事故の危険、低空飛行がもたらす騒音や圧迫感。米国内でさえ強い反対運動が起きている。日本列島のほぼ全域で訓練飛行が予定されているから、日に日に全国的な不安が高まっているのは当然だ。何よりも「安全性」と「生活侵害」の問題http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/557.html

「米国と親米派官僚の利権が第一」 悪の帝国 と化した民主党
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/562.html

政治投票 あなたは野田内閣を支持しますか、しませんか?Yahoo!の改正アンケート
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/569.html

7月27日 読売新聞社に公開質問状!インチキ報道『斉藤検察官は9月上旬検審出頭説明』『審査日「議論煮詰まった」』を問う!
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/570.html