9月19日

議員側は「政治資金収支報告書には記載していなかった」と話している。九電を巡っては過去に原発立地県の知事に300万円の提供があったとの証言も毎日新聞の取材で明らかになっており原発を巡る政界工作の一端が国会議員にも及んでいた実態が浮かび上がったhttp://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110918-00000002-maiall-soci

三菱重工業」(東京都)がサイバー攻撃を受け、最新鋭の潜水艦やミサイル、原子力プラントを製造している工場などで、少なくとも約80台のサーバーなどに侵入され、情報を抜き取られていた痕跡も見つかり、スパイ行為の可能性読売新聞 9月19日

日本が自滅する日 殺された石井 紘基 (著)  全文 1−2 究極の“裏帳簿”特別会計
http://www.asyura2.com/09/senkyo68/msg/1065.html

チョーヤ梅酒がビビンバテレビ・フジのスポンサーを降りたようで、他のビビンテレビ・ビビンバ新聞にも波及必至です。
http://www.asyura2.com/11/lunchbreak50/msg/625.html

財政問題増税で解決できない。第1回「政治の過ちによる国民への復興増税というタカリ(激怒!)」
http://www.asyura2.com/11/senkyo119/msg/620.html

小宮山厚労相 出されたお茶の温度が気に入らないだけで怒るhttp://www.asyura2.com/11/senkyo119/msg/635.html「たばこ1箱700円」を小宮山厚労相だが、「健康のため」というより、たばこ税の所管を財務省から奪いたい厚労官僚たちへの服従。だから財務省は猛然と反発し、ビビッた小宮山氏は口をつぐんでしまった。「小宮山さんと呼びなさい」といっていたが、その割に態度は非常に大きく、出されたお茶の温度が気に入らないというだけで怒る。厚労副大臣のとき、『彼の歩き方が嫌いだから替えてもらえる?』消費者団体制度に取り組み、政治資金パーティで、浄水器の訪問販売会社社長から50万円も。さらに翌年再び同社長から10万円の献金を受け取っている。“がんが治る水”の不当な利益から献金を受ける人物が「厚労相」にふさわしいとは到底思えない。

創価公明ファシズム王国実現!「よろしく頼む!」で、誰でも逮捕の危険!小沢事件、黒田逮捕事件はその一部!
http://www.asyura2.com/11/senkyo119/msg/633.html
検察、裁判所、の組織犯罪を議論する上で欠かせないことは、検察、裁判所、警察、には相当数の創価学会員が送り込まれているということである。彼らは、創価学会の利益の為に組織内組織を作り活動しているのである。小沢一郎氏の事件について。今回問題となっている、前田恒彦、大坪弘道、は創価学会員である。
国会等で創価学会追求の急先鋒である民主党・石井一議員を陥れる目的で村木厚子さん冤罪事件をでっちあげたのである。
■ちなみに、東京地検特捜部の大鶴基成、佐久間達哉、も創価学会員である。■
石井一議員同様、創価学会の天敵である小沢一郎氏を陥れる目的で西松建設事件、陸山会事件、をでっちあげ不当捜査を指揮したのである。
(小沢氏が創価学会の天敵である理由は、宗教法人課税、国会議員比例定数削減、
検事総長国会同意人事、等を提唱し、尚且つ実行力を伴うからである。)

野田首相所信表明演説を読み解く −なぜ成長を増税に先行させないのか−
http://www.asyura2.com/11/senkyo119/msg/632.html
「財務官僚に、経済成長の発想なし」
9月13日の野田首相所信表明演説を聞いて、先ず浮かんだ率直な感想だ。
恐らくは財務官僚の作文に野田氏が自分のフレーズを散りばめて出来たであろうその演説全文を改めて読み返し、筆者なりに意訳すると以下の通りである。
「日本が経済成長したら、増税が出来なくなる」
「日本が経済成長したら、官僚の権限が相対的に小さくなる」
「日本が経済成長し民間が潤えば、待遇上の優越感がなくなり逆に劣等感を抱く」

宮川公男著「高速道路 なぜ料金を払うのか」への反論
http://www.asyura2.com/11/senkyo119/msg/631.html
宮川公男氏の「高速道路 なぜ料金を払うのか」のような愚かしい議論のお陰で、高速道路のゲイト維持や余計な取り付け道路建設のために、無駄な負担を国民は強いられている。
結論 
日本も多くの欧米先進国のように高速道路は無料とすべきである。
高速道路建設・維持費は他の国道や地方道と同じように、ガソリンやヂーゼル燃料への課税で徴収すべきである。
民間道路会社に甘い汁を吸わせ、役人の天下り先に使わせるべきではない。

ミウリのTPP煽り記事が末期的・・再販制撤廃では米国と取引?
http://www.asyura2.com/11/senkyo119/msg/625.html
シカゴで、TPPの第8回交渉会合が閉幕した。これに関して、各メディア、とりわけゴミウリの煽りが本当にひどい。まさにCIAの専属新聞社の面目躍如だ。
連日煽りまくっているのだが、下記に一例を挙げる。「日本のTPP参加、APEC後では遅い」と煽る。11月のAPECでは、大枠合意せんばかりの勢いの書き方である
閉幕後の記者会見で、ベトナムのチャン・クオック・カイン首席交渉官(商工省副大臣)は、「日本が、11月の首脳会議後に参加するのには少し問題がある」と述べた。「各国はすでに本質的な交渉を行っている」ため、大枠合意後に日本が加わった場合、「交渉の経緯を一から説明するのは難しい」と指摘した。その上で同交渉官は、「野田政権から、何か情報を得られると期待している」と述べ、日本が早期に意思表示することを促した。********************
ところが実際はだいぶ事情が異なるようだ。労働者の権利や、国営企業をルールの対象にするかどうかなど、先進国と途上国で利害が異なる問題は草案ができないままであり、農産品などの例外品目を認めるかどうかも議論がまとまっていない。

【続報・脱原発に4万人超】 「いても立ってもいられなくて来た」
http://tanakaryusaku.jp/2011/09/0002932